* はるうらら *

旅行と陶芸とソーイング

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Merry Christmas!! 

 

Merry Christmas!!



ちょっぴり早いですが、今月のケーキ教室のクリスマスケーキです。

今年のクリスマスケーキは「マロンショコラ」 


ほんとは、あまり我が家はマロン系のケーキがあまり好きではないのですが、
このケーキは、とってもおいしくいただきました。


ケーキの下の方についているつぶつぶは、グリエドカカオというもので
カカオを砕いたもの(?)だそうです。
これは、ちょっと苦かったですが…
初めて食べたので、面白かったです。




2012cake_convert_20121223172517.jpg




そして、もう一品…

「キッシュ」です


スモークサーモン、ホウレンソウ、松の実、グリエールチーズが具として
入っています。

こちらもおいしくいただきました。





2012kisshu_convert_20121223172550.jpg




すっかりご無沙汰のアップなので、ちょうどクリスマスに間に合いましたが、
ほんとは、11月にお腹の中に消えて行ったケーキです(笑)



みなさま楽しいクリスマスをお過ごしください…

スポンサーサイト

category: 食べること

tb: --   cm: 0

△top

20年ぶりのシンガポール 

 

すっかりご無沙汰のアップです

気がつけば、11月は一つもアップできていませんでした… 



そんな11月ですが、今年は秋休みというのが* Haru *の学校であったので、
その期間を利用してシンガポールとソウルに行ってきました。


今回は、関空→ソウル→シンガポール→ソウル→関空といった
いつもとはちょっと違う旅行を楽しんできました。



下の写真は、宿泊したフェアモントのお部屋からの眺めです。

マリーナサンライズが正面に見えてなかなか素敵なお部屋でした




1_convert_20121208194438.jpg

category: 2012 11月シンガポール&ソウル

tb: --   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。